”知られざる不動産屋の裏側” 賃貸営業マンはつらいよ
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vol.9 知られざる不動産屋の裏側!
賃貸営業マンはつらいよ
ある日テンチョーはふと
呟きました。
そう。一月は、不動産屋が
まさに戦場と化す月🔥⚔️
一月の第二週の三連休(成人の日)は
必ず一人の営業がお客様の来店を
取り付けるノルマを課されているのです...‼︎
1日に一組?
いえ、
一人の営業マンが1日に課されるノルマは
10:00 1組目
↓
13:00 2組目
↓
15:003組目
↓
17:00 4組目
計4組🤗🤗🤗🤗
そして無事このスケジュールを埋められたとしても、
どこかでつまづいたら
終わりな世界なのです:(´ºωº`):
そんな不動産屋営業マンの
ご来店からの流れを
ご紹介します、、、🙆♀️
まず営業マンは食事の時間も惜しいので、
おにぎり🍙を
液体のごとく飲み込みます。
いらっしゃいませ!!
お客様を笑顔で出迎え
希望条件などのヒアリング
↓
ご紹介できる物件探し
↓
その中で気になる物件を車でご案内 🚙
↓
気に入った物件があればお店に戻り
申込書に記入して頂き審査の準備
↓
大家さんへ連絡してお部屋止め
↓
お帰りいただく
を、✖️4回🙌
どこかでトラブルがあれば
次のお客様に支障が出てしまうため
この流れをオンタイムで遂行するための
綿密な準備が必要なのです、、🧐
【この祭りの為に準備する事】
・年始のお問合せからお客様のご予約を入れること
・来店のスケジュールが埋まるまで帰れま10
(ひたすら追客メール、電話、、)
・一つの応対~申込まで2時間程なので
ご案内するのは3件まで
比較のための物件、潰し物件
(あまり良くない物件をあえてお見せする)
決めの物件(一番良い物件)を準備
・ご来店当日希望エリアが変わった場合や、
希望賃料が5,000円単位で
変更した場合の物件を念の為準備
・物件それぞれの空きの確認
鍵の手配、申込書の取り寄せ、、、etc
準備も大忙しなのです😵💫😵💫😵💫😵💫
と言っても
今は令和!!
時代は変わり現在の不動産会社では
当てはまらないかもしれません。
しかし、どの時代でもお客様の為に
何が出来るかを真剣に考え行動し続ければ、
必ずお客様に熱意が伝わります🔥✊
不動産業界が信用がないのは、
厳しいノルマが故に
お客様に対していらぬ圧を掛け、
契約させてしまっている事が
信頼を損ねている原因かもしれません・・・
※ちなみにこれらは1例であり、
彦や不動産はこのような会社ではございません!!笑
(他社様もすべて同じような仕組み
というわけではございません!)
仕組みから考えスタッフの安全と
心の健康を大前提で
考えて行きたいと思っております🙇♀️!
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