広告営業活動(こうこくえいぎょうかつどう)
- 不動産用語集
- 不動産用語
広告営業活動(こうこくえいぎょうかつどう)
- 売主と媒介契約を結んでいる仲介会社=A社を元付け業者と呼ぶ。広告営業活動は、通常、元付けのA社がやるもので、売主は仲介手数料をA社に支払う。A社が購入者を見つければ、購入者からも仲介手数料が入る。これを「両手」という。他社=B社が購入者を見つけた場合、A社は売主からの仲介手数料だけ。これを「片手」という。B社は、元付け業者のA社を差し置いて、売主と契約することはできない。仲介手数料も購入者からの「片手」になる。優良な物件を広く市場から集めて、自社の仲介サービスに厚みをもたせるためにA社の了解を得て、自社の扱い物件として広告を出すことも可能。
基礎的な用語から専門用語まで、不動産にまつわる用語を幅広く集めました。
物件種別(土地、建物、マンション)など分類別での検索もご用意。
読み方の分からない用語や関連語彙も簡単に探せます。
実家の価値 実家相続 実家どうする 実家売却 実家売るには 初めての売却 初めての不動産 東京都北区 イエウール 離婚どうする 不動産売却 空き家 空き家対策 空き家活用法 後悔しない不動産取引 後悔しない 住宅ローンどうする 売却相談 家の価値 売却の窓口 家売る いえいくら 不動産高く売りたい 不動産相談 一戸建て 離婚 遺産相続 相続登記 不動産どうする 不動産の価値 解体 買いたい
不動産の答え 査定 査定額 土地活用 土地いくら 不動産どこに相談 信頼 パートナー 結婚 相続不動産 不動産高く 一括査定 注文住宅 リフォーム 不動産会社 荷物 引越し 暮らし 子育て 独立 財産分与 一戸建て 管理会社 媒介 いくら 正直不動産 任意売却 賃貸人 賃借人 賃貸経営 戸建貸す マンション 店舗 事務所 SUUMO
HOME‘S アットホーム 貸す 不動産トラブル 退去 トラブル